« MMCフレンド新春コンサート | トップページ | ビハーラ コンサート風景 »

2013年2月 1日 (金)

ミネルワ 今年最初のコンサート

13minelwa1


玄関にはいつも美しいランの花々が咲いています、人々を和やかな空気に浸してくれます。

平成25年1月30日 今年最初の「ミネルワ-コンサート」て゜す。

風邪の季節で集まりが今一つ悪いかもしれません・・と、担当者の弁・・

定刻近くになりますと、いつも通り大勢の方々がお集まりです。

13minelwa4


あの人も、この人も、何時も集まる見なれた顔 顔  にこやかに演奏を待ちます。

バンドのテーマミュージックが流れると大拍手です・・・

皆で歌おうのコーナーでは、「ローレライ、埴生の宿」を合唱

リンゴの歌、青い山脈、いつでも夢を 立て続けに3曲演奏して会場大興奮・・・

世界の名曲コーナーでは、「すみれの花咲く頃」「峠の幌馬車」「恋はみずいろ」を演奏、女性のみなさんの静かな歌声が流れてきます。

13minelwa8本当に楽しいコンサートの空気です、皆さんが心癒される瞬間でしょう。

最後のコーナーは、雪にかかわる、しっとりとした日本の演歌です。

小林幸子さんのヒット曲 「雪椿」 五木ひろしさんの「細雪」 吉 幾三さんの会心の大ヒット曲 「雪国」 流石は歌謡界の重鎮、日本の大演歌歌手の名曲に、しばし会場、うっとり

我々演奏者も力が入りました。 最後アンコールはこれまた、「河内おとこ節」で会場 手拍子で熱気が立ち込めました。賑やかなこと・・・大盛会でお開きとなりました。

担当者から後日下記の皆さん方の声が届きました。

「 今年も今日1月30日(水)老健ミネルワでの演奏会ありがとうございました。利用者様からは、青い山脈・リンゴの歌などは昔を思い出した・わかる部分で歌えたとの声もありました。世界の名曲コーナーでは「題名はわからないが、聴いたことのある音楽やった」という方もおられました。本当に音楽は良いものですね!!次回5月もお待ちしております。」
> 担当 
>

|

« MMCフレンド新春コンサート | トップページ | ビハーラ コンサート風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160268/49101341

この記事へのトラックバック一覧です: ミネルワ 今年最初のコンサート:

« MMCフレンド新春コンサート | トップページ | ビハーラ コンサート風景 »